2010年2月24日

セミオーダータオルハンカチ


暇つぶしに入った三越でいいもの見つけました。
刺繍のセミオーダーハンカチです。
購入したハンカチに500円で刺繍をしてくれるサービスがあるのです。
刺繍の種類がかなり多くて絵のタッチがまた色々あるので選びながら絵本を読んでいるようです。
サンプルを独り占めして夢中になりました。その中で見事選ばれしネコさんがこちらの白ネコさん。
りぼんつけた魚を持ってきっと好きなネコに会いにいくのだねと思うと心和みます。
淡いブルーのハンカチタオルに縫ってもらいました。
もうひとつ最後まで悩んだのがこちら左下の「クッキングネコ」
諦めきれずに了解とって写真を撮らせていただきました。



犬猫にお稽古させるという斬新な刺繍にやられます。
ネコが卵割ってるよ・・・
普通のイヌネコもたくさん




そんな中なぜ?と思うものも多々あります。
たとえばこちら


わからないー。わからないー。なぜプロレスー。
あー、でもなんだかずっと見てたらカワイイ気もしてきたー。
数あるかわいい刺繍を見てもコレを選ぶ人はなんだかとてもいい人な気もするし。

じっくり見たらもっとおもしろい刺繍を見つけられそうです。

刺繍 ¥500
タオルハンカチ ¥1000
日本橋三越

4 件のコメント:

  1. あぁ、かわいすぎる。。。
    三毛かわいい。クッキングもいいよね。
    ネコばかり全種類欲しい。

    赤いマスクが強そうだけど、あえて左のグレーのにするかな。私なら。

    返信削除
  2. ネコハンカチ、一週間分欲しくなるよね。
    赤ちゃん祝いとかにもいいよね、柔らかいハンカチは何枚あってもいいものだし。ベイビーにあえてのマスク刺繍もありっちゃアリ。
    グレーの人絶対ウガーって言ってる。

    返信削除
  3. ネクタイにワンポイントでもいいかも。
    ハンカチ1500円かぁ。
    うーむ。

    返信削除
  4. 確かに1500円は高い!
    でもね、気に入ったからいいの。
    たまにはね、いいの。

    返信削除