2013年11月12日

東京蚤の市 2013 秋

今年もスキップするほどのテンションで行ってきた
秋の蚤の市は大好き作家さんの来年のポスターカレンダーを買うので這ってでも行かなくてはならないのです

朝ごはん食べてなくてペコペコしてたのでまずは何はともあれ腹ごしらえ
パンのポットにクラムチャウダーとチリビーンズ!
なんてグットルッキング!!
お友達はポットにコーヒー、おやつにバターサンドを持参してきた
なんて用意の良さ!なんてベテラン感!



アンティークも買いたいけど今回は目の保養だけ
今回で来るのは三回目だけど本当にここ楽しい
好きなものがいっぱいだし、ごはんおいしいし、創作意欲も満たされるし
結構家から遠いのだけれども、今回もの凄くリフレッシュしている事に気づいた
疲れているはずなのに元気いっぱいで帰宅していたんだもの





今回はね、革のコースターに文字とイラストを組み合わせて活版印刷で作れるワークショップをやってみたよ
イラストを選ぶのがとっても楽しくて夢中になる
迷いに迷っていると可愛くないのが可愛く思えてくるから不思議



このみどりのモケモケは何かしら
生きてるのかしら
育つのかしら
お店の人に何か聞いたら
「おもちゃメロンです。」と言われた

???

予想外の返答

これはおもちゃメロンなのです

気になってネットで種買っちゃったよ
春に蒔くわよ!

2 件のコメント:

  1. メロン!?
    食べ物!?
    観葉植物または、生き物のように見えるけど…

    返信削除
    返信
    1. 瓜科の実らしいよ、熟すとメロンの香りだって。
      ゴーヤよりおされなグリーンカーテンが出来そうだね。
      手に乗せるとなんだか可愛く思えるよ、コレ

      削除