2013年11月4日

犬若食堂

外川のお鮨屋さんのお米がランチでなくなってしまった
なのでもう一軒の候補、海沿いの犬若食堂へ来た
以前きたなシュランで紹介されたお店だけあってさすがの風格
お店の外観を確認してきても実物はやはり見応えがある



それでも店内はきれいにしてるし、テーブルから海が見える定食屋さんなんて素敵じゃあないか


床には青いペンキの生き残り
学校のプールサイドってこんなんだった気がする



ペレのサインもこんなんだった気もする



大きいエビは生で食べるには身が締まって弾力がないと
今朝採れたぼたんえびなのでブリブリに身が締まってて味噌も美味しい!
海の近くの人たちは海によって生かされて海と共に生きている
海無し県に育った私には遊びに来た位じゃやっぱり実感出来ないし理解出来ない
厳しさや美味しさやありがたさや
店のおばちゃんも地元のお客さんもたくましかった
「ババア、82だっけか?」
「うるせー、言うんじゃねえ!」

0 件のコメント:

コメントを投稿